ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悟りが開けたので。。FXを再開!!!
FXのポジポジ病&ロスカット連鎖により
一時停止して数ヶ月・・・

なんとなく、悟りが啓けてきたので少しだけ再開したいと思います。


これまでは。。
ポジションを持っていないとなんだか不安。
そして、為替が気になり移動中、仕事中(トイレ休憩とかで)常に為替をチェック。

祝日とか、仕事休みの平日とかは、常に為替をチェック。

精神的に追われていた感がありました。

一万円の資金を注ぎ込み、ロスカットされたら
さらに一万円を注ぎ込むと言う
完全にギャンブル状態。

ほんとにシャレにならないくらいの大損です。



んで、悟りが啓けた今のやり方としては

チャートを見て、ここまで下げれば落ちないだろうってところで
指値注文。

資金も多めにして、急激な下落にも備えを。

リミットも短めに、コンスタントに利益確保を。


で、やっていきたいと思います。


損失繰越ができる3年以内に、
日経平均先物の利益とあわせて
これまでの損失分を取り返せたらいいなーー

ポジポジ病になっていると思ったら、
瞬時に一ヶ月くらいお休みします!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/91-c1e28dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)