ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノーガード ⇒ ヒット&アウェイ
ノーガード大作戦で、ドキドキしながら勝負していた
ここ数週間ですが、
日経平均1万円を戻してきたこともあり、
そろそろヒット&アウェイで行きたいと思います。


自分の想定でいえば、
1万円から1万2千円のいい具合なレベル。

今後は、うねうねと上下動を繰り返すような
予測を立ててます。


がっつり下げたら、しっかり買って、
200~300円くらいの短いスパンで売却。

日経平均の投資信託を時価で15万円分持っていたので売却。

1万2千円を超えてからは、ゆっくり投資に戻して
余剰金はすべて味の素へ。

はてさて。。
どうなることでしょう。。。。


イオンが278円弁当を始めたとか・・
ワンコイン弁当を出していた個人商店とかは
かなりの痛手でしょうね。
お茶とデザートをセットでつけて、と500円を使わせる戦略は
さすがです!


個人としては嬉しいニュースですが、
スーパー系の株は買えないですね・・

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは
こうへいさんv-266
物価の下がり具合は実感できますね。でも当分デフレ傾向は止まりそうにないですね。由々しき事です。
今が一番の辛抱時なんでしょうが、政治家連中は自分の保身しか考えてませんから、自分の身は自分で守れってことでしょうね。
明日も頑張って行きましょう^^
[2009/07/01 15:44] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

デフレ傾向は、ずーっと続いてきているのに
まだまだとまらなそうですね。
平均給与も微減ですし。。

自分の保身しか考えていない、長いものには巻かれちゃうタイプの政治家はリストラ対象にしてもらいたいものです。。
[2009/07/01 23:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


あまりにも安いお弁当は材料が心配です。

そんなこと言っちゃいられないんだぁ~と言う人も
いますけれど、体を壊したら…

中国の土壌汚染、何でもアリの考え方は怖いです…
[2009/07/02 07:53] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに。。
材料の心配がありますね。

中国の食材を使うより、
日本の農家で作った、規格外とか
虫食いとかを買い上げて欲しいところです。

日本としてWin-Winの関係が築けてよいと思うのですが。
[2009/07/04 02:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/99-82c1665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)